土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会・2009年4月6日とモンテディオ山形リーグ戦ホーム初勝利レポート

今週の漢方相談会のお知らせ 09/04/06

おはようございます!土屋薬局です。

個人的な話ですが、週末に久しぶりに青森県を訪れました。

山々の残雪が残り、ふきのとうが芽を出している姿や

雪解け水が勢い良く流れている川や八甲田、岩木山など、

やはり「青森最高!」と思いました。

みなさまも機会がありましたら、ぜひ青森を観光してください。

また昨日は、Jリーグ1部での試合で、我がモンテディオ山形

ホームでのリーグ初勝利を飾りました!

予算規模が少なく、田舎のローカルチームですが、

私たちサポーターも選手、監督同様に熱いハート、

熱い心を持ってチャレンジしていきたいです。

千葉のサポーターの皆様も、遠方よりご来県ありがとうございました。

青森の温泉からは、心の癒しを。モンテディオからは、

一生懸命努力すること、夢を持つことの大切さを知る今日この頃です。

今週の挨拶はまったくの余談ですみませんでした。

さて、今週の漢方相談会のお知らせです。

薬剤師、国際中医専門員A級、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

4月11日(土) 薬剤師、国際中医専門員A級、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が相談を担当します。

4月12日(日)は、第二日曜日なのでお店はお休みです。

ここからは、モンテディオ山形ジェフユナイテッド千葉戦をレポートしたいと思います。

Imgp0959

<2009年4月5日 天童市NDスタジアム 天候:晴れ>

はい、今日もゴール裏は盛り上がっています。

今までは降雪での寒い試合が2試合ほどありましたが、

4月になり、やっとサッカー観戦しやすい気候になりました。

Imgp0970090405

モンテス登場です。

うーん、子供ならきっと大喜びしますね。

Imgp0961

遠路はるばる千葉から駆けつけた千葉サポーターの皆さまです。

応援の声がよく響いて、さすがJ1のチームの応援は違うなあ、

さすがだなあと感心しました。

お陰で活気ある試合になりました。

どうもありがとうございました。

Imgp0969

ゴールキーパー「しみけん」のゴールキックです。

私の前列が聾唖者の男の子たちが楽しく試合を応援していまして、

旗を振りながら頑張っていましたし、その隣では、

小さい女の子連れの母子が応援楽しんでいましたし、

やはりスポーツって素晴らしいなあと思いました。

Imgp0971

Imgp0975

千葉のまるで「鉄板」のような守備で、

このまま引き分けかと思いきや、残り時間わずかで「山神降臨」。

地元上山出身の秋葉選手が見事にシュートを決めまして、

磐田戦いらいの勝ち点を上げました。

「J1残留」が目標で、すべて戦う相手が「強豪」ですので、

一戦一戦心をこめて、チーム一丸になって、

がむしゃらに頑張ってもらいたいです。

ほんとよくJ1で頑張っていると思います。

私もモンテ応援していて、勇気と励ましと夢をもらっています。

Imgp0977

ディーオと踊る秋葉選手です。

ナビスコカップ京都戦に引き続き、好調です!

これからアウエー2連戦で、大分トリニータガンバ大阪と続きますが、

頑張ってもらいたいものです。