土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「女性が健康な家庭は 明るくて良いわよね~、やっぱり女よ、女!! 母は健康でなくちゃ」

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

お客様Aさまより嬉しいメールを頂きましたので、早速コラムを作成させて頂きます。

掲載の許可もありがとうございました。

<Aさまからのメール>

さて その後の私の聞き取りによりますと・・・

母は いつも手足が冷たく、真夏でも靴下を履いていたのですが

今はポカポカして 靴下入らずだそうです。

体温も測ってもらいましたが 普段は35.2-35.5℃らしいのですが

飲んでからは 35.9度まで上がったそうです。

もちろん体調が悪いわけではないそうです。

ただし 一日だけの計測ですので 断定は出来ませんが・・・

そして 義妹も 

やはりポカポカして体の心から温かいそうです。

そして 私と同じく この時季 だるかったり 頭痛がしたりと

体調が悪くなるそうなのですが

飲んでからは だるさはなくなったそうです。

「すごく調子いいのっ!」と(笑)

残念なことに 頭痛の方は 確認し忘れました(汗)

(普段から 彼女は足のつめが紫色で 

血の巡りが悪いのではないかと 母が心配していたの)

という現在の状況です。

ゼミのレジュメみたいになってしまいました(笑)

「女性が健康な家庭は 明るくて良いわよね~、

やっぱり女(すみません、下品で)よ、女!! 母は健康でなくちゃ」

という 母からの感想もありました。

とにかくみんな体調が良くなったそうで 薦めた私もうれしいです。

ありがとうございました。

Imgp9275100702

<2010年7月2日 我が家の庭 桔梗(キキョウ)>

桔梗は根茎を乾燥させたものを止咳平喘薬として使いますが、そんな堅苦しいことは抜きにして、毎年「キキョウの花って綺麗だなあ~」とほれぼれしてしまいます。

Imgp9277100702