土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊症の子宝漢方で昨年の12月に男の子ご出産!

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日も沢山の方々に当店をご利用して頂いています。(いまは正午の時間帯です)

さて土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンVOL142号(2010年8月5日)より、「おめでとうございます」のコラムを転載します。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  5.編集後記 「昨年12月に無事元気な男の子を出産いたしました」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様Nさまより掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

○平成21年4月17日

Nさま 31歳

月経痛で初日から2日目まで絞るように痛いです。

経血にゼリー状の塊がいつも出ています。

以前は腰のだるさだけで月経痛はなかったのに、30歳になる頃から腹痛に変わりました。

肩こり、めまいは時々。

食欲旺盛ですが、ガスが時々でて軟便気味です。

初潮は10歳ごろ。月経期間は7日間です。

ホルモン検査、フーナー検査、精液検査など一般の検査はすべて受診して特に問題なしです。

自分で色々調べてみて、やはり血のめぐりがよろしくないのかなと思っています。

妊娠を強く希望しているので、早く体の悪い箇所を見つけて改善していきたい気持ちです。

不妊症の子宝漢方は、養血調経と星火健脾散をお勧めしました。

星火健脾散は胃腸を丈夫にして、下痢がちな体質改善と同時に滋養効果もあります。

その後、同じ漢方薬継続しました。

○平成22年4月15日

ご無沙汰しております。

昨年の春頃に漢方の相談と調合をしていただきましたNと申します。

4月に妊娠がわかり昨年12月に無事元気な男の子を出産いたしました(もうすぐ4ヶ月になります。)

御礼のご連絡ができておらず大変失礼いたしました。

今は育児の毎日に追われておりますが、ママさん友達を作り色々な話を聞きながら子供の成長を楽しく見ています。

妊娠がわかった際に、産後にも大変良いと聞いていた薬なので今、漢方を再開して飲み始めています。

おかげさまで、母乳もしっかりと与えられております。

いつも子供の可愛い寝顔を見ながら、「できれば早くもう一人欲しいなぁ」なんて(気が早いですが)毎日思っている自分がいます。

育児はあっという間に時間が流れていくので、もう一人を考えるなら、そろそろ身体を整えていくことを気にしないといけないなと思っています。

当面は漢方をじっくり時間をかけながら服用していこうと思っています。

ゆくゆくは必要であれば以前相談させて頂いた際に勧めていただいた星火健脾散も合わせていこうかと考えています。

Nさまどうもおめでとうございました。

胃腸を丈夫にしていくことも、血の道症の漢方と共に

有効だったと思います。

今後とも元気に過ごしていって頂きたいです。

薬剤師、国際中医A級、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

Nさまにお贈りするお写真

大石田 天空の眺め

<2010年8月8日 大石田 天空の眺め>

高台から夏の大石田を眺めます。

爽快な気持ちになります。

大石田 天空の眺め

Nさまのお子様も、健やかに元気に育っていって頂きたいです。

どうもおめでとうございました。