ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

久しぶりに排卵時に透明な卵白様のおりものが出ました。

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形もやっと残暑が終わりつつあり、今日はお店の中は冷房入れずに済んでいます。

自然の風って気持ちいいですね。

これからは季節の変わり目になってきますので、みなさまご自愛くださいませ。

さてお客様Kさまより掲載許可を頂きましたので、コラム作成させて頂きます。

今年の平成22年5月3日からのご相談です。

Kさま 39歳 二人目のお子さまをご希望です。

もう3年経過しています。

生理の量が減って色も良くありません。

茶色からこげ茶で少し水っぽく薄いときもあります。

ホルモンの影響か、性欲もなくなってきました。

生理はこの1年同じ状況です。

クロミッドを服用中です。

きちんと真面目に漢方を継続されてその後今月の9月7日です。

「8月22日から 内服後4回目の生理が始まりました。

 周期は5月から33-30-28-29日でした。

 経血量は最近の量と変わらず3日くらいは赤から暗赤色でしたが、4日目くらいは

 あるかないかの茶色からこげ茶で少量でした。(計7日間)

 そして、昨日久しぶりに排卵時?に透明な卵白様の帯下が出ました。

 送っていただいた体験談と同じ状況でした。

 この1年くらい排卵頃でも水っぽい、伸びの無い黄色いおりものしか

 出なかったので、久しぶりでうれしかったです。

 ちょうど、周期の14,15日目でした。」

と経過が良いですので、今後にも大いに期待している今日この頃です。

暑さ厳しいですから、お体大事にされてください。

蔵王秋空と黄金色の稲穂

Imgp9897100907_2

<2010年9月7日 山形市 「蔵王秋空」>

残暑厳しいですが、田んぼの稲穂は黄金色になってきました。

Imgp9909100905_2