ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

赤ちゃん連れでのご来店でした。店内があったかムードに…啓翁桜

昨日、お客様Bさまが可愛い赤ちゃん連れで来店されました。

とても可愛らしくて、髪の毛もフサフサで玉のような赤ちゃんでした。

あったかいムードにお店が包まれて、私も「幸せ」と思わず思ってしまったぐらいです。

Bさま36歳のとき、昨年の平成21年8月からのご相談でした。

過去に一度自然妊娠されたことがありますが、8週目で流産。

その後、両卵管閉塞が分かり、体外受精を一度されました。

ロング法で3日目8分割でお戻しになったが結果が出なかったとのことでした。

次回、3か月後に体外受精の予定とのことで、お友達から土屋薬局の評判を聞いて来店されたそうです。

漢方の方針は、養血調経と補腎益精をメインにしていきました。

その結果、体の冷えは良くなって新陳代謝も改善されてきたようだとのことでした。

その年の12月に卵が6個とれて6個とも受精して、そして妊娠反応。

順調にお過ごしになられまして、当店からは安胎法もお勧めしていて、そして良い結果・ご出産につながりました。

今後ともお体など順調に過ごされて二人目など更なる良い結果につながっていって頂きたいです。

Imgp0946110121

Bさまにお贈りするお写真は、啓翁桜です。

東根市関山のSさんから今週に頂いたものです。

外は雪で寒さが厳しいですが、啓翁桜を見るたびに心が癒されます。

春への「希望」のようなものが心に印象づけられます。

Imgp0948110122

Imgp0952110122

そろそろ雪かきにも、どんよりした空にも飽きてきたので早く春になればいいな♪

と思う今日この頃です。

Bさまどうもおめでとうございました!