土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方の効果?生まれた時から髪の毛が多く、周りのみんなが大変驚いていました!!

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の山形は冬に逆戻りで、朝から雪が降っています。

早く春になるといいなあと思います。

さて、不妊子宝相談嬉しかった話です。

「ほかのみなさんもおっしゃっているように、生まれた時から髪の毛が多く、周りのみんなが大変驚いていました!!」

Kさまより掲載許可を頂きました。

○平成21年10月12日

Kさま 31歳

結婚5年目です。

クロミッドを服用して、排卵誘発の注射をすること3周期です。

クロミッドだけの内服は、8周期連続で1日3錠服用していました。

Kさまの悩みは、

1)高温期が日数が足りないこと。約10日間

→時々、低くなることがありました。

2)基礎体温は2段階に上がる。階段式上昇

3)舌の脇が歯形がついて、白っぽい感じです。

初潮9歳 生理は30日周期 月経期間5日間です。

不妊治療開始以前は血圧が低かったです。

BP100未満/60くらい。

当店からは養血調経の漢方を中心にお勧めしました。

その後翌年です。

○平成22年8月12日

現在妊娠33週目になりました。

検診で羊水が少ないといわれ、一時期は胎児の心拍モニターを週1回とるなど経過の注意が必要なこともありました。

それとほぼ同時期に体中でかゆみが出てきはじめ、ボツボツができたり皮がむけたり、ひどいところでは汁がでてきたりといたさ、かゆさで眠れない日が続いております。

症状が出始めて1ヶ月たち産婦人科の先生の処方の薬に心もとなさを感じたので皮膚科を受診したところ、アトピー性皮膚炎と診断されました。

子供のころに治療をしたことがありましたが、20年近く症状もなかったので大変驚きました。

現在は抗ヒスタミン剤の飲み薬と、ステロイド剤を1日1回使用しています。

○平成22年8月16日

前漢方を購入させていただいたKと申します。

6月24日に無事に女の子を出産することができました。

ほかのみなさんもおっしゃっているように、生まれた時から髪の毛が多く、周りのみんなが大変驚いていました!!

さて、出産2か月前からアトピー性皮膚炎が20年ぶりに再発し、出産したら収まるといわれていましたが、結局おさまりませんでした。

漢方でアトピーの症状を抑えることができますか?

今、漢方の使用を検討しております。

当店からは、授乳中でも服用できるお花の成分の漢方をお勧めしました。

今後ともお肌のアトピーなどの症状も落ち着きつつお過ごしになって頂きたいです。

このたびは、どうもおめでとうございました。

土屋薬局からは、ご懐妊のときに犬のマスコット、そしてKさまの産後に出産お祝いのアルバムをお贈りさせて頂きました。

Kさまにお贈りする写真です。

今年の1月27日に近所の大日さまに登って撮影しました。

Imgp1014110127

<2011年1月27日 東根市神町・大日尊>

Imgp1017011127

遠く葉山連峰がきれいに眺められます。

Imgp1022011127

こちらは朝日連峰です。

きれいですね。

Kさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

どうぞお体みなさま大事にしてください。

今年一年も素敵なお年になりますように。