土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

最近のツイートより 不妊カウンセリング学会を中心に 「子どもはつくるものでなく、授かるもの」

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

不妊カウンセリング学会でのツイートを中心に今日のココログを作成します。

土屋幸太郎・薬剤師、不妊カウンセラー(@tutiyak) - Twilog

土屋幸太郎・tutiyakツイッター

です。

2011年06月03日(金) 57 tweets

グッモーニング東京!東京は昨夜の雨から一転晴れとなりました。今日は日本不妊カウンセリング学会学術総会が開催されます。頑張って研修したいです。 http://t.co/yJ6SN62

朝食食べてから、東京タワーを見ながら愛宕山グリーンヒルズの散策と青松寺を歩いてきました。雀が飛び交っていて、蝶も空に羽ばたいていました。緑が豊かで素晴らしいところです。

posted at 08:55:24

日本不妊カウンセリング学会学術集会に来ました。1日頑張ります。 http://t.co/AxV9R1e

posted at 09:44:13

お昼。虎ノ門三丁目なう。雀がいて自然豊か。 http://t.co/1d6IYqB

posted at 12:32:45

Imgp25210604

午後は、理事長講演。環境と妊娠・出産です。原子力放射線ひばくについてなと役立ちそうです。

posted at 13:35:29

ben monreal 教授の情報をもとにアメリカ大使館は判断したらしい。

posted at 14:13:55

中部大学 武田邦彦教授のホームページ

posted at 14:15:18

不妊カウンセラーとして、大阪大学医学部の先生からの放射線の話は勉強になりました。

posted at 14:45:50

中九州学園の後藤和文先生の講演。子どもたちに生きる喜びと夢と感動を。生命誕生の研究から学んだ生まれた子どもたちの健やかな成長の大切さ。

posted at 14:52:19

アポロ9号 ラッセル L シュワイカート 地球・母なる星 私が生まれたとき

posted at 14:57:03

美しい地球を子孫に残す 宇宙からの帰還

posted at 14:58:20

生命は38億年の歴史。奇跡的

posted at 15:00:00

病は気から 心と体は遺伝子で繋がっている じどうかん 2009年春号 後藤先生

posted at 15:03:16

後藤先生、鹿児島大学、死んだ凍結精子から生命誕生 世界初 1990年

posted at 15:06:43

1996年 クローン動物

posted at 15:08:42

子どもはつくるものでなく、授かるもの 星和彦先生

posted at 15:10:26

ジャコビ モノー 遺伝子のスイッチ

posted at 15:13:02

子どもは環境と他者のかかわり合いが大切

posted at 15:14:54

種。適切な環境 土、水、栄養、日光 スイッチがオン 悪い環境 スイッチがオフなまま 栄養の与えすぎもダメ バランスが大切 目に見えるものが教育に大切。たとうば月謝袋

posted at 15:18:43

子どもには親の価値観を押し付けない

posted at 15:23:21

子どもをよく観察することが大切 温かいぬくもりのある関わり、見守り ずっとビデオ撮影はダメ

posted at 15:25:36

子どもをほめる スキンシップ

posted at 15:27:19

子どもに問題が生じたとき 涙、涙 ジャン ピアジェ 認知論

posted at 15:33:00

子どもは一人ひとりが違う! オンリーワン

posted at 15:34:08

有菌教育

posted at 15:36:10

子どものときに失った遊びの時間は後から取り戻せない。大人は子どもの時間を奪っていけない。

posted at 15:39:21

ルイ アラゴン ストラスブールの教育

posted at 15:40:29

後藤先生、牛の体外受精から幼児教育への転身みごとです。妻と2人でいい話、聞けて良かった。

posted at 15:44:59

私のお母さん、私がお腹にいたときにテレビでアポロを見てたと言っていて、今回それがアポロ9号だと分かって良かった。私もアポロの子どもかなあ。なんかロマンチック。

posted at 15:47:31

Imgp24990604

<2010年6月4日 愛宕神社

鍼灸院 来院されるパターン 西洋医学 拒否、やぶれた

posted at 16:04:11

不妊治療と虐待の問題、そして震災の影響による不妊治療。

posted at 17:13:51

新橋駅まで歩いてきました!愛宕山から http://t.co/muwS9pq

posted at 19:22:57

ラジオ深夜便・誕生日の花ときょうの一句第二集より 六月を綺麗な風の吹くことよ 正岡子規 季語 六月(仲夏) ツリガネソウ(キキョウ科) 感謝 今日は愛宕山から虎ノ門を歩きました。緑が綺麗でした。東京、もう紫陽花が咲いていて雀は空を飛び交い、蝶も気持ちよさそうでした。

posted at 22:22:22

Imgp25010604

<2010年6月4日 愛宕神社の池 鯉がたくさんいました>