土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

カンジダ膣炎の痒みが漢方で2週間くらいでスッキリと治ったお話

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

とうとう12月も31日の大みそかを迎えています。

今年一年間は激動でしたので、来年は平凡でもいいから穏やかな年になってほしいです。

さてお客様Nさまに掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。

1年間続いていたカンジダ膣炎の痒みが2週間くらいでスッキリと治ったお話です。

○平成23年12月24日 カンジダ腟炎の漢方相談日

Nさま 35歳 

今年結婚したばかりですが、カンジダ膣炎で悩んでいます。

寝る前に陰部が痒くなる症状がここ1年間続いています。

それまでは2~3年に一度、カンジダ膣炎になるくらいでした。

おりものはポロポロした感じです。

食欲あります。

お通じやお小水はとくに問題ないです。

冷え性でもあります。

月経周期は30日で4日間です。

土屋薬局からは、漢方薬としては2種類をお勧めさせて頂きました。

1)湿熱を解消する漢方薬

2)美肌油

美肌油のほうは、内服もOKですし、痒いときには患部に塗ることもできます。

またカンジダ膣炎の漢方相談で大切なことは、湿熱(しつねつ)という痒みや炎症の原因となる邪気が陰部にたまっているので、それを体の中からスッキリとさせていくことです。

中医学独特の方法になります。

○平成23年12月28日 カンジダ腟炎の漢方相談日

カンジダ膣炎が改善しました。

朝にスッキリと起きられるようになりました。

体の重みもとれました。

生理も来ましたが、経血量が増えて調子がいい感じです。

以上です。

カンジダ膣炎でお悩みの方は多いと思います。

今後とも役立つ漢方相談を心掛けていきたいです。

雪の若木山に登る道

<2011年12月24日 雪の若木山に登る道>