ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「妙手回春」 シミが漢方服用1か月でだいぶ消えてお顔の色も良くなりました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日2回目の更新です。

平成14年からの長いお付き合いのお客様がいらっしゃいます。

女性のお客様40代です。

先月、9か月ぶりに来店されたときに、ちょうど土曜日でお客様で混んでいるときでだいぶ待って頂いて漢方相談をしたのですが、

「春先が汗が吹き出して、ほてりもでてきます。

手足が冷たくて動悸がして頻脈がしてきて動けなくなる。

だるくて何もする気が起きない。

落ち込む。

夜は眠れています。

睡眠時間は少なめ。

生理が94日目できました。

生理不順気味です。

舌は淤斑があって、暗い感じです」

なんでもお話を伺いますと、冬の間には生姜ばかり飲んでいたそうなので間違った生活習慣は止めて頂いて、(ますます火照って悪化するばかり)、漢方薬

1)神様が枕元で教えてくれた漢方薬

2)夏至冬至に採取される漢方薬

と二つお勧めさせて頂きました。

「神様が枕元で教えてくれた漢方薬」は養心安神に、補陰も兼ねて。

夏至冬至に採取される漢方薬」は補陰して体の潤いをつけながら邪魔なものを追い出す働きを期待して、たとえばニキビなどにも良かったりします。

それで昨日の7月17日。

まったくお顔の色が明るくなっていました。

先月はお顔の色も全般的にお肌が暗い感じで、シミも目立っていて「どうしたの?」という感じだったのですが、漢方薬も真面目に服用したせいか、シミはほとんど無くなってスッキリしたお肌になっていて、私もビックリしました。

恐るべし、中国漢方、中医学です。

わたし、自分の目でお客様の容貌の変わりように驚いて感銘を受けましたので、これから40歳前後のお客様たちの漢方相談でも「お肌の回春」を目指します。

だから今日、初めて来店された40代の子宝相談のお客様にも「お肌の回春、若返り」の妙手もお勧めしました。(^^) 効き目がでると嬉しいです。

Imgp40990708

<2012年7月8日 とあるお店から眺めた蔵王。いい店でしょう、スイーツが美味しかったです>

追記です。

○平成24年7月17日

お肌のシミはきれいになって、凄く調子が良くなっていますが…

のぼせ、ほてり、肩こりがひどいです。

便秘はしていません。

汗や動悸で胸がバクバクします。

足は冷えません。

体はスッキリした感じです。

手の指は起床後に痛くなりやすいです。

お昼は眠くなりやすいです。夜は12時に寝ています。

ビールを週に5~6回、ロング缶2本を飲んでいます。

そこで前回の処方にプラスの追加で「養血調経+清熱解毒」「蓮子心のお茶」もお勧めしました。

○平成24年8月6日

お肌がますます綺麗になって、シミが薄くなってとれました。

○平成24年8月22日

シミがなくなったし、のぼせやほてり、肩こりが全部スッキリとれました。

以前は職場で暑くもないのに更年期で一人だけ汗をかいて恥ずかしい思いをしましたが、今年のこの猛暑でも熱さも気になりません。平気になって苦にならなくなりました。(^^)

辛い更年期障害やシミでお悩みのかたぜひご相談お寄せください。