土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

緊張の症状は、いい卵ができても動かない。 道路の通りを良くする→その後に足りないことを補う

おはようございます。 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

お客様の漢方相談を受けまして、恩師の周先生にお話をお聞きしておきました。 

すごく勉強になり、レクチャーを受けた20分後には「中医学頭」がより鮮明になりましたのでまとめていきます。 

 

緊張の症状は、いい卵ができても動かない。 道路の通りを良くする→その後に足りないことを補う

周先生に教わったこと

 

「35歳、まだまだ大丈夫。 

生理前の頭痛や耳鳴り、便秘と下痢の繰り返し。 

補うよりも、気持ちを落ち着かせてバランスを安定させる。 

生理前の緊張症、黄体ホルモンの問題。 

生理前の頭痛、耳鳴り→ストレスが原因。気滞、肝鬱、淤血→実証で巡りの問題 

生理が終わるときからの症状がでる→虚証 

体力の疲れよりもストレス→リラックスできないこと 

疏肝理気には、加味逍遥散、または逍遥丸。 

ストレスによる下痢、便秘は肝鬱脾虚です。 

生理前には加味逍遥散を1日3回。 

他の時期には軽めに1日1~2包。 

ストレス緩和して楽になる。 

生理中は鎮痛剤を1日3回くらい服用するぐらいだから、田七人参がいい。 

田七人参→痛みが辛いときに 

田七人参は活血止血、血塊を少なくする。 

(冠元顆粒や水快宝も良いが鎮痛効果は田七を期待したい) 

ふだんは活血、疏肝解鬱で加味逍遥散や田七人参など。 

婦宝当帰膠は少し。ゆっくりで。 

血虚タイプは耳鳴りがひどくなる。 

ストレスによって耳鳴り。 

不快感を調整する。 

とくに周期療法をしないで、もし生理前の症状が楽になれば周期療法に入る。 

焦っていると気滞、淤血になって→補っても動かない 

順調になってから足りないものを補う。 

道路が順調であることが大切。 

道路が渋滞していて流れがあちこち悪くなっていたら、補っても補えない。 

まずは道路の流れをスムーズにすることが大切。 

最初から補腎や補うことなど逆に負担になる可能性。 

生理前の緊張、ストレスをとる。 

気の道路、血の道路が順調になってから→補腎など補っていく 

婦宝当帰膠は川の水を増やす。 

心の問題。 

不妊治療は病院で頑張る、うまくいかない→薬局に相談にくる。 

→加味逍遥散など気持ちが落ち着いてきたら、卵管のリズム、卵子の巡りなど良くなってくる。 

緊張の症状は、いい卵ができても動かない。 

道路の通りを良くする→その後に足りないことを補う 

順調に通れるかどうか。 

卵が動かないといけない。 

体のリズム、気血の状態。 

便秘、下痢…腸のリズムが乱れる。 

早すぎると下痢、動かなくなると便秘。 

自律神経の関係。 

症状を緩和してから補腎薬を使う。」

 

ということで、大変に勉強になりました。 

今後の私の漢方相談人生にも大いに役立つ助言ありがとうございました。 

やはり周先生の中医学の教えは、北京の香りがするような素晴らしいものです。

 

Imgp42260810

 

<2012年8月19日 山形市白山の珈琲舎 「夏のスペシャルコーヒーゼリーパフェです!」>

 

…一昨年のパフェはこちらに 「補気、補気、補気(ほき、ほき、ほき)」

www.tutiya-kanpo.co.jp

 

 

f:id:jdy00247:20190418154805j:plain

山形新聞への広告です。

2人のイラストが似ている!と評判です。

妻も漢方相談が上手です。ぜひご指名くださいね。

 

f:id:jdy00247:20181119170205j:plain

2018年11月17日 土曜日の漢方相談会が終わって

 

f:id:jdy00247:20181119170253j:plain

2018年11月17日 妻の漢方相談机です。ピカピカの新品で薬味箪笥を背景にしているので重厚でもあります。

 

 

f:id:jdy00247:20181112120419j:plain

イスクラ婦宝当帰膠タワーです。

 

f:id:jdy00247:20181009172050j:plain

こちらは山形新聞の広告に、今月10月から妻との連名で載せるようにしました。

イラストが似てる!とツイッターでけっこう好評でした。笑

妻は先週、入社でまだ慣れてないので疲れたそうです。

早くペースをつかんでほしいです。

f:id:jdy00247:20181009172255j:plain

スタッフのお母さん、小国(おぐに)に住んでいますが、小国のお母さんにもこの宣伝が好評だったようです。ありがとうございます。

 

f:id:jdy00247:20181009172408j:plain

 ということで今週も土屋夫妻をよろしくお願い致します。

先週、金曜日はお客様が無事に妊娠、出産されて実家のお父様、お母様と生後1カ月の娘さまとの家族4人での来店がありました。

大変に喜ばしいことで、スタッフもみんなで大喜びしました。 

 

 

笑顔の土屋幸太郎氏

2018年5月13日 笑顔の土屋幸太郎氏(笑)

 

土屋薬局の漢方相談の歴史

2018年5月3日撮影 土屋薬局の漢方相談の歴史です。

けっこうすごいオーラがあります。

一枚一枚のお手紙、お写真はお客さまとわたしの思い出です。

壁面には赤ちゃんの写真でいっぱい! 

土屋薬局の漢方相談の歴史

 イスクラ婦宝当帰膠はこちらのコラムをご参照下さいね。

funin-kanpo.hatenablog.comfunin-kanpo.hatenablog.com

funin-kanpo.hatenablog.com

 

 土屋薬局はあなたの妊娠力上げます

 「土屋薬局はあなたの妊娠力を上げます!」

 女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために…

土屋薬局では体質、症状にあわせてあなたに最良な「漢方薬」をお選び致します。

妊娠を目指すあなたのお役に立ちたいと心より願っています。

 

優しく愛にあふれたケアを目指します

Tender Loving Care 優しく愛にあふれたケアを目指します。 

何でもご相談ください。 

ホルモンバランスを調える

質のよい卵をつくる

赤ちゃんを育てられる体力を養う

精子の数を増やす、活発にする

生理、排卵のリズムを維持する

着床しやすい子宮内膜を準備する

食事のとり方

サプリメントへの助言

生活習慣へのアドバイス

 

あなたの妊娠力を上げるために

あなたの妊娠力を上げるために…

 

体質にあった漢方薬を選んでホルモンバランスを整え

 体質にあった漢方薬を選んでホルモンバランスを整え

「元気な卵子」と「健康な子宮のベッド」を準備できる体に!! 

妊娠(陽性反応)はゴールではありません。 

「出産」「育児」という大仕事に立ち向かえる"体力”も同時に準備していきましょう…

 ※最近6ヶ月間の基礎体温表を持って、ご本人様がご来店ください。

 

もちろん夫婦でのご来店もお待ちしております。その他にも2人目不妊。生理痛や子宮内膜症の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

 

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください> 

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。 

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

 

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

 

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。 

土屋幸太郎のツイッターはこちらです。

twitter.com

三代目として実家の薬局を継ぐために山形南高校から東京の星薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に東京高円寺で中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。 

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。 


ベビ待ちさんの中医学入門


ベビ待ちさんの中医学入門 なかなか赤ちゃんを授からないと悩んでいる方、中医学による周期調節法(周期療法)や漢方を使って、不妊、体調不良の改善を目指しませんか。


「なかなか赤ちゃんが来なくて、もう、どうしていいのかわからない」


「私の友達でね、ずーっと不妊治療をしている人がいて、漢方薬局で相談しながら体外受精をしたら妊娠したんだって!」


「えー!! 何の漢方飲んだなの?」


「実は漢方って体質が大切なんだって。体質によって選ぶ漢方が違うそう」


「どこで相談やっているのかなあ」


「パンダマークの薬局で『周期調節法(周期療法)』による漢方相談したそうよ。」


「ちゃんと自分に合った漢方を選んで、不妊の知識も豊富で養生もアドバイスしてくれて、相談しているうちに、悩みも解消したそうよ。

今までいろいろ試して効かなかったからどうしようかな~と思ったけど、今回はよかったと言ってたよ」


「私も相談してみようかな」


ベビ待ちさんの中医学入門

土屋薬局の広告

土屋薬局も協賛させて頂いています。

薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談 土屋薬局


頭痛、肩こり。痛み、しびれの中医痺証。

「目、耳、鼻、口、のど」 目の痛み、眼精疲労、ドライアイ、耳鳴り、突発性難聴、後鼻漏や花粉症、のどなどの中医五官病の漢方相談。

不妊症の子宝相談。(本場仕込みの本格的な漢方相談)


ほかどのようなジャンルの漢方相談もお受けしています。

 

漢方相談会、独身の方が結婚前に生理不順の真剣な婦人病の漢方相談をお寄せ下さったり、不妊で悩む人生の岐路に立っているような真剣なカップルでのご来店が土屋薬局には増えてきています。


元気のでる漢方相談を真摯に心掛けています。


龍に赤ちゃんが載っている画像、子宝に恵まれた


お電話やメールで漢方相談のご予約お願いします。
平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。
遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。
お気をつけてご来店ください。

道が分からない、バスや電車の公共乗り物での来店のかたはスタッフまでお問い合わせください。遠方の方でも最初はきちんと来店して頂ければあとは責任持ってお電話やメールで必ずアフターフォロー、アフターケアばっちりしていますので初回は来店での漢方相談もご検討してみてくださいね。


中国漢方の痺証と中国漢方婦人科に詳しい薬剤師 土屋幸太郎 国際中医師)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

土屋幸太郎のプロフィールはこちらです。


速報! 2017年5月1日

 

funin-kanpo.hatenablog.com

 

イスクラ中医不妊症専門講座エキスパートコース修了証書

 

イスクラ中医不妊症専門講座エキスパートコース修了証書 

 

株 土屋薬局 土屋幸太郎殿 

あなたはイスクラ中医不妊症専門講座エキスパートコースにおいて 10年以上の研究過程を修了されました。 

ここに中医不妊症エキスパートとしての十分な知識を習得されたことを証します。 

漢方メーカー、イスクラ産業さんからの中医不妊症の子宝相談の「お墨付き」です。 

どうぞ安心してご相談してください。 

 

今後とも中医学の自由でそして日本漢方にはない豊富な種類の補腎薬をお客さまたちにご紹介して、若返りと妊娠、出産のために店頭で漢方相談していきたいです。

月経周期療法を常日頃から研究、そして勉強、実践しています。 

 

年代別、20代、30代前半、30代後半、40代前半と意識して漢方相談も対応可能です。自然妊娠ご希望、病院でのタイミング治療のときに漢方の併用、人工授精、体外受精のときにも漢方での成功率を上げる漢方相談お引き受けします。 

奥さまの他にも、ご主人様の男性不妊の漢方相談も可能です。 

カウンセリングできます。 

赤ちゃんが欲しい。妊娠しやすい体づくりを応援 漢方薬局へ行ってみよう!

  

「赤ちゃんが欲しい2017

 元モーニング娘の保田圭さんの美人な表紙が目立ちます。 

最先端治療の西洋医学、全身をととのえる東洋医学

「婦人科でのホルモン治療などは方法が確率されていて、どこでもだいたい同じ治療が受けられます。しかし、それでは太刀打ちできないケースもあります。そういう場合には、体全体を健康にして体質を改善する漢方のアプローチは有効だと思います。

漢方は西洋医学では届かない部分をカバーする力強い存在です。」 

 

<体の状態がいいといい卵ができる!>  

「妊活中は、とにかく『妊娠すること』ばかりに目が向きがちですが、まず全身の体調が良くなった先に『妊娠しやすい体』があります。」 

「体の状態がいいと『いい卵』ができるので、体づくりは大事なことです。 

体外受精でたくさんの卵をみていますが、健康状態がベストな患者さんの卵は、その形状はもちろん、受精や分割の状況もよく、「卵は正直だな」と感じています。」 

「受精しても分割が進まなかった患者さんがちゃんと卵が成長するように成るなど漢方薬での卵の状態がよくなることを実感しています。」 

「男性の性欲減退にも漢方薬の力を期待!」 

 

<妊活のために大事なことは> 

「『体外受精をするからなんとかしてもらおう』という他力本願の考えではなく、『体外受精をするからこそ体の状態をよくしておく』ことが重要。治療効果を上げるためにも大切なことです」 

などと素晴らしい記事だったのでこの場で紹介させて頂きました。 

「赤ちゃんがほしい」さん。引用させて頂きました。ありがとうございます。 

 

パンダマークの漢方薬局とは→山形県東根市神町の土屋薬局です! 

日本中医薬研究会会員です。→「土屋薬局 日本中医薬研究会

どうぞ安心してご相談してください。 

今後とも中医学の自由でそして日本漢方にはない豊富な種類の補腎薬をお客さまたちにご紹介して、若返りと妊娠、出産のために店頭で漢方相談していきたいです。 

国際中医師の資格も持ちますから、信頼できる漢方相談をしています。 

 

土屋幸太郎の記念写真 

2017年4月17日 イスクラ中医不妊症専門講座エキスパートコース修了証書を持つ土屋幸太郎と尊敬する中医師の王愛延先生と

  

Nさんとトン先生と土屋幸太郎

 <2016年7月11日 月曜日の午後 トン先生とイスクラ産業のNさん、そして土屋です> 

中医五官病。イビキの漢方薬、近視・乱視・緑内障の漢方薬について 

「めまい、耳鳴り、後鼻漏、鼻炎、眼精疲労、緑内障、黄斑変性」などの「目、耳、鼻、口、のど」などの疾患の中医学的な対応法を中医師のトン先生から勉強しています。

  

 

 

土屋薬局 薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎の挨拶です。

 

「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局! 

「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の漢方相談も日増しに多くなっております。

 お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。 

当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。 

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。 

しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。 

健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話、メールして下さい。」 

 

中国大使館から中医学普及に尽力をしたことを表彰された山形新聞の記事

 <中国大使館から中医学普及に尽力をしたことを表彰された山形新聞の記事です> 

「週刊朝日MOOK 本当に頼れる漢方医が治す! 本格漢方」に土屋薬局が掲載されました。 とことん悩みにこたえてくれる! 

本当に頼りになる漢方の薬局・薬店 

病院が敷居が高いという人は、漢方薬局・薬店にまず立ち寄ってはいかがでしょうか。 

 

I週刊朝日MOOK 本当に頼れる漢方医が治す! 本格漢方

 <4月5日号>

 

週刊朝日MOOK 本当に頼れる漢方医が治す! 本格漢方

 

山形県東根市 土屋薬局

  

笑顔のやりとりで人生の余裕を感じて 

山形県東根市神町の土屋薬局は、1939年に開業した老舗薬局です。 

現在は2代目の薬剤師 土屋信一さんと、同じく3代目の薬剤師の息子の幸太郎さんが切り盛りをしています。 

地域で親しまれる老舗だけあって、客層は20~60代まで幅広く集まります。その秘密を信一さんはこう話します。 

「お店には生活雑貨を置いていますが、これは売りたいからじゃありません。入りやすい雰囲気を考えてのことなのです」 

確かに見た目はどこにでありそうな雰囲気の大型薬局ですが、その雰囲気をさらに盛り上げているのが、3代目・幸太郎さんの笑顔です。 

なじみの客が来店すると、笑い声が途絶えません。 

「お客さまに話をしてもらうのに笑顔は大切です。そして相手の立場になって親身になる。出身地や趣味などの接点を見つければ話が弾みます」 

そんな幸太郎さんは約10年前から客層が変わったといいます。 

「不妊や生理不順で相談に来るお客さまが増えました。不妊治療でうまくいっていない人も多くいます。そんな場合でも会話を交わすことで、気持ちの余裕を持っていただければと思っています」 

漢方は、こうしたコミュニケーションの力も作用しているのです。

  

10年以上のお付き合いがあるなじみ客と話をする幸太郎さん

 10年以上のお付き合いがあるなじみ客と話をする幸太郎さん。不妊治療で妊娠もしたそうです。本日は夫の薬をもらいにきたとか。

 「妊娠、出産したとう報告」

 「妊娠、出産したとう報告」が毎日のように届きます。

 幸太郎さんは中国政府が認定する国際中医師(漢方医)資格を北海道・東北地方で初めて取得したそうです。現在、国際中医師の資格は山形県、秋田県、福島県、青森県で1人だけです。とてもめずらしい貴重な資格だそうです。 

 

「ご出産の喜びのお手紙、感謝状」 

<漢方で子宝に恵まれたお客様たちからの「ご出産の喜びのお手紙、感謝状」の一部です。薬局を改装してからは壁が真っ白だったのですが10年でお客様から頂戴したお手紙や赤ちゃんの写真で明るく賑やかな場所になりました>

 

お客様から可愛い赤ちゃんの出産のご報告のお手紙 

お客様から可愛い赤ちゃんの出産のご報告のお手紙を頂戴しました。 

38歳のとき、人工授精4回、体外受精も4回頑張っても妊娠できないところからの漢方相談で、お客様は結局41歳のときに無事にご出産されました。 

子宮内膜症があり、妊娠しにくかったのだと思いますが、よく頑張りました。 

地元の山形県内のお客様でした。 

 

不妊症で悩んでいたお客さまから漢方相談で妊娠、出産の嬉しいお手紙 

今年の5月29日に嬉しいお手紙頂きました。 

<この幸せな奇跡をかみしめて> 

「これも土屋先生をはじめ、薬局の皆様のおかげでこの幸せな奇跡をかみしめることができたと思っています。いろいろな思いの中、信じて頑張ってきて、また土屋薬局さんの漢方薬も試してみて本当に良かったと思っております。こらからは、この子が生まれてきたことに誇りを感じてもらえるように愛情をそそいでいきます。本当にありがとうございました。」 

子宮腺筋症と産婦人科の先生から診断され、漢方薬も上手に病院の治療と並行して取り入れてめでたく妊娠、出産となりました。私たちスタッフ一同も嬉しく思っています。 

子宮腺筋症は生理痛が劇痛だったり、過多月経、貧血、排便痛、排尿痛、性交痛などもあったり、妊娠しづらかったり流早産にもなりやすいですから、お客様の喜びが伝わってきます。 

お客様は、子宮腺筋症のほかに、卵管留水腫、チョコレート嚢胞、過去2回の遺残卵胞の経験もありました。北東北のお客様でした。 

 

仙台出身のお客さまも漢方体験で妊娠、出産のお礼のお手紙 

こちらのお客様は仙台出身の方で「子宮内膜症、チョコレート嚢腫が左の卵巣にあり人工授精7回、体外受精2回」をされて結果が出ないときからの漢方相談でした。 

あるときに、ふっと女性らしい優しい雰囲気になられて、そしてご懐妊、出産されました。いまは関東にご主人様との仕事の都合で引越しされています。

  

土屋幸太郎からのご挨拶 

上山市狢森で妻と一緒に記念写真、パチリ

 <2015年11月15日 上山市狢森>

  

「初めまして、こんにちわ。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

私の興味ある漢方相談は、痛み、しびれ(膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチや子宮内膜症や子宮腺筋症も含む)、不妊症の子宝相談(月経周期が28日以下、FSHが高い、早発閉経、PCOS、多嚢胞、卵巣嚢腫、チョコレート嚢胞、PMS、高プロラクチンなど)や産後の痔の漢方相談、母乳や乳腺炎、産後の痔や産後うつなど。男性不妊(男性素因で人工授精や体外受精がうまくいかない)、耳鳴り、突発性難聴、慢性鼻炎、ニキビや慢性蕁麻疹などの皮膚病や高血圧や肥満、不眠などの生活習慣病です。 

最近は出産されたお子様の体質改善の漢方相談、チックやアレルギーの体質改善の漢方相談も多いです。 

最近は本場の中医の漢方本など読んで、お客様に喜んで頂けるようにレベルを上げようとしています。 

中医不妊症の漢方研修では初回より参加していますので、もう10年以上のベテランになっています。 


日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー認定更新証

日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー認定更新証

中国政府による認定の国際中医師の賞状

中国政府による認定の国際中医師の賞状です。

漢方相談のレベルが本場の中医師と同程度という証明です。


「中医学」漢方に普及に尽力 東根・土屋薬局 大使館から表彰の山新の記事

山形新聞で紹介された土屋薬局の記事、中国大使館から表彰を受けました。

「中医学」普及に尽力 東根・土屋薬局 大使館から表彰の山新の記事

 

 

イスクラ高円寺中医学塾で大変にお世話になった中医師の河野先生とパチリ

フライングで写真を撮られて再度ポーズして

 

イスクラ高円寺中医学塾で大変にお世話になった中医師の河野先生とパチリ

イスクラ高円寺中医学塾で大変にお世話になった中医師の河野先生とパチリ

2017年10月24日

 

 

 

土屋薬局 漢方相談 「龍に子供が載っている画像」子宝に恵まれました


土屋薬局店内 漢方勉強会

<2015年7月30日 土屋薬局店内 漢方勉強会>


不妊症で悩んでいた漢方相談のお客さまからの妊娠、出産のお礼のお手紙と赤ちゃんの写真


壁面には不妊症で悩んでいたお客さまが土屋薬局の子宝の漢方相談でめでたく妊娠、出産されたお礼にと寄贈された赤ちゃんの写真やお手紙がいっぱい。

明るい活気と希望に満ちた漢方相談薬局です。

 

funin-kanpo.hatenablog.com

こちらのコラムもぜひご覧になってください。


山形県東根市神町の土屋薬局の外観

こちらも2015年7月30日現在の土屋薬局の外観です。

連日の猛暑、旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には村山市、河北町、天童市、寒河江市、山形市、仙台市から来店しやすいです。



I薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景 title=

<2013年11月4日 郡山市ビッグパレット 薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景>

薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

 

中国の子授け観音様の送子観音菩薩

 

 

twitter.com

ツイッターアカウントあります。

今後とも土屋薬局をよろしくお願い致します。