ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮内膜症、チョコレートのう胞のお客様が漢方でご懐妊でした。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

連休明け、週明けの今日に嬉しいご連絡が3件ありました。

それぞれ、体外受精で陽性になったかた、自然妊娠された方など嬉しいご報告でした。

一人のお客様は今年の平成24年8月上旬からの漢方相談で子宮内膜症で卵巣に血塊があるチョコレートのう胞。

現在はタイミング療法でHCG注射もされているが、なかなか授かりません。

周期は28日で月経期間は5日間。

生理痛が辛く鎮痛剤を服用して、なおかつ生理中は便が緩くなります。

ストレスもありますからストレスを緩和しつつ、体調を整えるように不妊症の子宝の漢方薬をお勧めさせて頂きました。

1か月後には生理痛が辛くなくなって喜んでいたのですが、今日の9日に妊娠が分かりましてスタッフ一同とても喜んでいるところです。

初回の漢方相談で「睡眠の大切さ」、また漢方も「ストレスを緩和してリラックスするように」したり、生理期に「生理痛を緩和して通じも改善するように」と適時お勧めさせて頂いたことが今回の良い結果、漢方薬子宮内膜症、チョコレートのう胞にも関わらず妊娠!につながったのでは、と考えています。

越後 市振の海

<2012年10月7日 越後 市振の海。芭蕉の「奥の細道」で市振の段があり、興味をもっていたので高速道路を降りて海を眺めにいきました。釣りをしている方が点景に見えます。>