土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

新潟市で漢方の講師を務めてきました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日の7月28日(日)に新潟県中医薬研究会に漢方講師のお話を頂きまして、妻と一緒に土曜日の夜から新潟入りしていました。

新潟はからりとした晴天で、山形のように大雨ではなかったですから助かりました。

新潟県はとても良いところで、薬局の先生方も人柄が良く、親切にして頂きまして大変に感謝しているところです。

新潟県の先生方、どうもありがとうございました。

新潟市万代市民会館

<2013年7月28日 「新潟市万代市民会館」>

テーマは「痛み、しびれ」の漢方相談 独歩顆粒を中心にしたことと、また婦人科の漢方相談、婦宝当帰膠を中心にお話させて頂きました。

佐久間会長と独歩顆粒の症例トレーニングをしました。

新潟研究会の会長 佐久間会長と独歩顆粒の症例トレーニングをしました。

独歩顆粒をお湯に溶いて飲んでもらいます。

なるべくお湯はたっぷりが飲みやすいです。

</p>
<p>「自然と手が出る甘辛さ」

「自然と手が出る甘辛さ」

湿度が高い新潟や石川県など北陸地方にも、独歩顆粒の去風散寒除湿の効果がいいです。

ムシムシして暑い、痛みやしびれがでる。

天気が悪くなると痛み、しびれが起こるかたには独歩顆粒はお勧めです。

漢方相談シュミレーションにご協力くださった薬剤師の先生方にも感謝です。

漢方相談シュミレーションにご協力くださった薬剤師の先生方にも感謝です。

今後とも、店頭での相談業務を充実させていきたいです。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局

妻と伊香保温泉でパチリ

<2013年7月14日 群馬の人は親切なので、伊香保温泉に向かう道路の途中で妻との写真を撮って頂きました。昔、温泉めぐり、群馬もあちこち廻ったのですが、群馬の人たちは親切で陽気で明るいです。いいところです>