土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ニッコリした双子ちゃんたちはお母さんに手を引かれてお帰りになりました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の午前中にお客様がご来店されました。

「子連れで漢方相談行きます」

とご予約の電話をスタッフが頂戴したそうです。

男の子と女の子はそれぞれ3歳になったそうです。

今日は寝つきが悪いことの漢方相談で、「いろいろと考えて眠れないときがある。寝つきが悪い、ため息がでる」とのことで帰脾湯をお勧めしました。

帰脾湯、昼間の陽が夜の陰に帰ってこれないようなときに、虚弱体質だから睡眠する力が足りないときに使える漢方薬です。

さてお客様が初来店されたのは平成20年 2008年の10月のときでした。

不妊の子宝漢方相談で、当時は

婦宝当帰膠+衛益顆粒

補血補気を中心に漢方をお勧めしていました。

平成21年 2009年7月からは海精宝もご紹介して晶三仙や温胆湯など

平成21年10月のちょうど漢方相談を始めてから1年目にして妊娠7週目が分かり、翌年の平成22年5月に双子ちゃんをご出産と嬉しいご報告でした。

元気なお兄ちゃんとお姉ちゃんで、しっかりとした足取りで景品のパンダ卓上カレンダーを2人で取り合いをしているのをみて、スタッフが機転を利かせてもう一つ特別にパンダ卓上カレンダーをプレゼントしてニッコリした双子ちゃんたちはお母さんに手を引かれてお帰りになりました。

不妊でお悩みのときから知っているだけに、微笑ましい親子3人でのご来店でした。

賑やかな店内でとても良かったです。

Imgp81901205

<2013年12月5日 晩秋、初冬の堂の前公園>