土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方体験:カンジダ膣炎が2年ぶりに再発ありません

カンジダ膣炎が2年ぶりに再発ありません

  カンジダ膣炎を毎月繰り返している30代のお客さまが良くなったお話です。 

○平成24年7月のときが最初の漢方相談でした。 

その前年の1年ほどまえからカンジダ膣炎を繰り返しています。 

生理の周期で悪化しやすいです。 

かゆみ止めの軟膏や膣錠など処方されています。 

 

土屋薬局からの漢方薬のお勧め 

健脾散+山形県で人気のある薬草  

胃腸を丈夫にして湿を解消していく2つの組み合わせです。

 

 1か月後 

排卵前になるとカンジダ膣炎の症状がでてきました。 

土屋薬局から+排卵日前後に火を消してサッパリさせる漢方も追加でお勧め

  

3か月後 

再発がないことが続いています。 

2年ぶりぐらいのことで感激しています! 

良い結果で嬉しく思った次第です。 

おりものが多く、臭いがしたりカンジダ膣炎になりやすいときには、湿を解消していった方が慢性化から抜け出しやすいです。 

この場合は根気が必要でじっくりと取り組んでいく必要があります。

 

 Img_13160710

 <2014年7月8日撮影>

 若木山から夕焼けに沈んでいく月山を撮影です。 

地球は美しいですね。 

台風前の日常でした。

 

Img_13170710