土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方体験談:右膝の痛みがだいぶ和らいでいます。

こんにちは。

今日も山形はいい天気です。

昨日の夜は皆既月食が綺麗でした。

さて80代の女性のお客様の膝痛に独歩顆粒(独活寄生湯)の効き目が良かった話を紹介させてください。

中国南通痺証研修を受けて以来、痛み、しびれの漢方相談に燃えています。

南通市中医医院

<2014年9月16日>

南通市中医医院です。

すごく近代的な建物で新しくて立派です。

中国の南通市の交通事情

南通市ではバイクに乗って移動する人が多いです。

最近の中国は自転車じゃなくてバイクです。

日本の漢方研修団を歓迎する看板

こちらは日本漢方研修団を歓迎する看板です。

ニーハオ!

南通 朱良春先生の看板

私はこの朱良春先生の写真が大好きです。

中医学、より向上していきたいです。

中医痺証 呉堅先生の診察風景

中医痺証 呉堅先生の診察風景

中医痺証 呉堅先生の診察風景

名医の呉堅先生です。

非常に人柄が温厚で患者さんたちから信頼されていました。

私もこの診察室のような温かい空気、オーラを醸し出したいものです。

将来の目標は老中医のオーラです。

さて

○平成26年9月9日 膝痛、変形性膝関節症の漢方相談日

右膝変形性膝関節症です。

頭痛、肩こり、耳鳴りはありません。

夜は眠れていて食欲もあります。

独歩顆粒をお勧めしました。

1包を白湯(ぬるま湯)に溶かして1日2回

○平成26年10月7日 膝痛、変形性膝関節症の漢方相談日

膝の痛みがだいぶ和らぎました。

ということで独歩顆粒の膝痛への応用は相変わらず素晴らしいと思いました。

膝の痛み絶対解消辞典」も参考になりましたら、幸いです。

独歩顆粒は膝の筋骨を丈夫にして膝痛の緩和に役立ちます。

ムクゲの花

ムクゲの花

<2014年10月9日>

我が家では昨日からムクゲの花が咲き始めました。

妻と二人でみて癒されました。