ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

卵巣機能不全で自然排卵が難しいと言われていただけに、漢方を服用して自然排卵もあって婦人科の先生もビックリして驚いていました

本日、11月5日に土屋薬局メールマガジン244号を刊行しました。

読者のみなさまがたありがとうございます。

一応、宣伝ですがこちらから土屋薬局中国漢方通信メールマガジンの登録ができます。

よろしかったらお願いします。

こちらです。→http://archive.mag2.com/0000139327/index.html

その中で今朝、書いた記事がこちらです。

卵巣機能が落ちているお客さまでフォリスチウムという排卵誘発剤の注射を打っていました。

漢方で養血調経、補腎益精で卵巣機能を復活させるような、若返りになるものをお勧めしていました。

総合病院の婦人科での検査では、ホルモン値がとても良くなって婦人科の先生も驚いた。

なお自然排卵もして、ビックリでした。

という嬉しいコラムです。[E:confident]

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  「卵巣機能不全で自然排卵が難しいと言われていただけに、漢方を服用して自然排卵もあって婦人科の先生もビックリして驚いていました」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の11月4日、三連休明けの火曜日のことです。

日中に来店されたお客さまは30代です。

不妊症で卵巣の働きが悪く、独身の頃から生理が来なくなるときが多かったです。

FSHが高め、AMHは低めです。

もう7~8年前から婦人科に通われています。

自己注射で排卵誘発剤のフォリスチムを使っています。

発汗したり、手足のほてりやのぼせ、冷えもあります。

足は浮腫みやすい感じです。

社会人になってから生理不順気味

お腹は冷えます。

今年の5月からは漢方薬を3種類をご紹介し、お勧めしていました。

養血調経で血を養い、同時に補腎精です。

血(けつ)を補うことは

「之を通して欲しくば、まず必ず先に之を充足せよ」

の考え方に基づくものです。

補腎精は、「種」を増すことです。

子種を増やして卵巣機能の改善、排卵がスムーズにいくことの願いを込めました。

その3種類の漢方を服用してからは、お肌がスベスベになりました。

ニキビなどはありません。

そして昨日の11月4日

◎ホルモン値が正常になっていました!

なんと自然排卵もありました!

産婦人科の先生には

「自然排卵が難しい」と言われていただけに先生もビックリして驚いていたそうです。

嬉しいことに体の冷えも無くなりました。

今周期は体外受精の周期でクロミッドをこれから服用していくそうです。

体調を良くされて生理周期も改善していますから、成功されますことを心から願わずにいられません。

<今日の東根市神町の模様です>

Img_24361105

<2014年11月5日>

近所の若木山(おさなぎやま)に昼休みを利用して日向ぼっこもかねて歩いていきました。

紅葉、落葉の素晴らしい季節です。

Img_24371105

今年もまた若木山公園の銀杏の色彩が豊かになりました。

この秋の季節になるとすごく目立ちます。

とても大きく感じます。

Img_24381105

銀杏もたくさん落ちていて、匂いが充満していました。

この時期、仙台の街中も銀杏拾いで行政のかたが車を走らせていたりする風景も思い出しました。

大きなネットに銀杏を拾って集めていくんですよね。

Img_24391105

月山は白い帽子をすっぽりとかぶるような、そろそろ冬支度に備える季節になってきました。