ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

遺残卵胞の漢方スレッドを作りました。

今日は、抗核抗体という習慣流産の漢方対策のスレッドを作りました。

抗核抗体の漢方対策のスレッド

そしてその後、午後一のお客様が体外受精で最近、遺残卵胞を繰り返していました。

いままで確かに水蛭製剤やチャガ(シベリア霊芝)などで対策をとっていたのですが、それでもスッキリといかないことが多かったですので、漢方の対策を活血と化痰に見直して、よりチャガの量を増やしてみて、そして養血調経のシロップから漢方処方変更で血府逐淤顆粒も追加してバランスをとりました。

そうしたところ、顕著にホルモン値、FSH、E2、LHともに改善して卵胞も順調に今回は育っていて、遺残卵胞も消えて採卵周期になるようです。

そして基礎体温が高めで採卵周期ですからゆっくりとしているのでなくて「一夜漬け」に近い状態ですからパワーのあるもの

+今までの漢方に亀鹿仙という亀ちゃん漢方を追加で紹介。

ということで、このココログ版を楽しみに読んでいる読者のみなさまにわかりやすいように「遺残卵胞の漢方対策」としてスレッドを作りました。

どうぞよろしくお願い致します。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年50名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局