ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

波が来た(3)

先週、波が来た(2)を書いてからは平穏な感じでわーっとお客さまも集まるわけでもなく今まで静かな1週間でした。

ちなみに、最初の「波が来た」はこちらです。→「波が来た

昨日は午後は山形市のビッグウイングまで東北厚生局の集団指導に行ってきてお話を伺っていたのですが、さてその翌日の今日はもともと金曜日なのに土曜日以上に漢方相談の予約が入っていて午後は、午後2時から5時半までずっとお客様が途切れることがありませんでした。

最近、中医五官病を勉強していますから、これは「目、耳、鼻、のど、口」という非常に幅広いジャンルの漢方相談、「首から上」を網羅していますので機会があればすべての方と私は漢方相談でお付き合いできます。

後鼻漏の相談が昨日、今日と2件。

頭痛の漢方相談が昨日に1件。

今日は飛蚊症の漢方相談と非常に中医五官病にも活気づいています。

嬉しかったのは最後のお客様が秋田県湯沢市から来店して頂いたことです。

ちょうど50代は私の先輩世代ですから、秋田の話などいろいろとワイワイさせて頂いて漢方相談だったのですが楽しかったです。

秋田県は先週も山形からお嫁に行った方が、帰る途中に東根の当店に

漢方のテーマは「若返り」に近いようなことでした。

ではでは、明日の土曜日も頑張ります!

(と、ここまで文章を書いていたらその後、18時半まで坐骨神経痛の新規の方の漢方相談もありました。「波が来ている」から得意な漢方相談分野の数はどんどん増えていく時ですね!)