土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

宮城県川崎町と刈田郡蔵王町のカフェと温泉と

おはようございます。昨日、妻と一緒に宮城県川崎町方面にカフェと温泉♨️巡りをしましたので、はてなブログに掲載させてください。就寝前にツイッターでまとめましたので、貼らせて頂きます。

 

廃校を利用したピザ屋さん

2017年8月6日  廃校を利用したピザ屋さん

 

明治時代の学校らしき記念碑

 

明治時代の学校らしき記念碑です。紫陽花の華麗な季節でしたら、もっと感動的な写真になったと思います。

 

まさに学校です

 

玄関から館内をのぞいてみました。まさに学校です。

まだお腹が減っていなかったので、今回は社会見学をしました。

 

ピザ屋さん

 

ヒグラシがさかんに鳴いています。またいつか機会があれば再訪したいです。とても流行っているピザ屋さんでした。

 

<一日の振り返り>

 

「仙台近郊のカフェに行こう!」

 

山形道川崎インターから降りて一軒目。昨日、仙台からのお客様が「美味しいピザ屋さんがあります」と語っていました。廃校を利用したピザ屋さん。山形でいえば最上郡金山町の廃校を蕎麦屋にした「がっこ蕎麦」を思い出しました。

 

 

 

青根温泉近くの森に一軒の珈琲屋さん

青根温泉近くの森に一軒の珈琲屋さんがありました。とてもお洒落で癒されました。

 

青根温泉近くの森に一軒の珈琲屋さん

 

青根温泉近くの森に一軒の珈琲屋さん

 

 

青根温泉近くの森に一軒の珈琲屋さん

 

<一日の振り返り>

 

青根温泉近くの珈琲山形さんに行きました。あまりにもお洒落で入り口が分からず、思わず一周してしまいました。入り口付近には何かの香が焚いてあって期待が高まります。さあ、ドアを開けますよ。

 

ギー

 

周囲はあたり一帯にヒグラシが鳴いています。

 

f:id:jdy00247:20170807102230j:plain

 

 

f:id:jdy00247:20170807102312j:plain

 

緑の中で飲む珈琲はとても美味しかったです。水彩画のスケッチの本を持っていって今度、時間があったら絵を描こう!と考えているので、そのような美術の本と珈琲とジャズボーカルのBGMがぴったりでした。かなり癒されましたぞ。

 

f:id:jdy00247:20170807102532j:plain

 

 

f:id:jdy00247:20170807102620j:plain

 

<一日の振り返り>床も天井の梁も高く中窓もしっかりして気持ちよい建物でした。珈琲も美味しくて持ってきた本を読みながら、女性ボーカルのジャズに聞き惚れました。Inger Marie GundersenとRebecca Martin

 

とくにレベッカさんの唄に意識が遠くなり

 

 

宮城県川崎町のカフェ

宮城県川崎町のカフェ

青根温泉

青根温泉

何年かぶりに青根温泉に入りとても感動しました。妻も温泉とても良かった!と感激していました。2人とも忙しい毎日なので、たまに温泉♨️でポーとする時間も大切だなあと思いました。

 

<1日の振り返り> 

出口にまたうっとりとして夏でもペチカストーブや薪をみると北国の私にとって冬を思い出し、みじかい夏を愉しまなきゃと思いました。

青根温泉では久しぶりの温泉に感動し、うっとりしてしまいました。
頭の疲れがとれるような温泉でした。素晴らしい

笑顔咲くたび 伊達な旅

 

 

 

神の湯

神の湯

ソフトクリーム

 ソフトクリーム

<一日の振り返り>

遠刈田温泉も久しぶり!「ぬる湯」で熱い掛け流しに感動し、「あつ湯」で久しぶりに45℃以上を体感して大満足。水で薄めるホースがないので潔し。


野沢温泉だったらホースは必要な場合がありますがこの湯温であれば熱湯好きには堪りません。湯上りに豆乳ソフト。対面には外人さん親子。

 

 

ツバメの巣

 ツバメの巣

 

ギャラリーカフェ Cross road

 

 

ギャラリーカフェ Cross road

 

 

ギャラリーカフェ Cross road

 

ツバメちゃんはまだまだ口をパクパクしていました。冷房なしでも外からの風と扇風機で気持ちよい店内はまた大人の雰囲気。ヒグラシの大合唱でここは避暑地なのだと認識。関東だったらどこも混雑していますが、宮城県も仙台離れるととても静かです。

 

癒されるー

 

 

 

ギャラリーカフェ Cross roadf:id:jdy00247:20170807103946j:plain

 

 

ギャラリーカフェ Cross road

 

 

ギャラリーカフェ Cross road

 

アイスコーヒーとキャラメルソースのアイスクリームのスイーツ美味しかったです。時間を超越した空間でした。

 

 

もう一軒立ち寄る予定だったのですが、すっかり満足してパンチアウト

山形に帰り、トンネルを越えたらまた暑い山形に戻ってきて、この時期は宮城と山形は気候が違うなあとお日様ギラギラの山形に戻りました。

何も知らない人は山形の夏は寒いと思ってますけど、それは違います。(苦笑)

 

何故か帰り道は山辺にまた来てしまいました。温泉♨️入ったし、焼き鳥で自宅でビール🍺🍻でいっぱいやろう!店内に入ったらあいかわらずの大人気ぶりに目を丸くしましたが、焼き上がりも待ってヤマザワヨークベニマルに寄って帰りました。